So-net無料ブログ作成

じぇじぇじぇな旅で、じぇじぇじぇじぇじぇ~(’jjj‘)/  vol.1 [旅(東北)]

ここのところ・・・
サボり気味で、すいませんm(_ _)m

完全に「あまロス」状態のようです(T_T)

まあ、それもあるのですが・・・
それに、ネタはあるにはあったのですが・・・
100回目の記事ということで、ちょっとネタを厳選し過ぎたのが全てです(爆)

で、いろいろ足掻いた挙げ句・・・
うえいぱうわさんの記事に刺激を受け、全てを解決する旅に出ました!

北三陸鉄道リアス線「北三陸駅」
0S0A7142.jpg

もとい・・・
三陸鉄道北リアス線「久慈駅」です。

直接行っちゃいました(爆)
午前1時過ぎ出発、9時過ぎ到着です(^_^;)
「梅頭」よりは、長居しましたよ(^_^)v
(「分かるヤツだけ、分かれば良い!」)

三陸鉄道HP
http://www.sanrikutetsudou.com/

今回の記事は、こちら↓の右の方をクリックして、BGMにしていただければ・・・(^_-)
http://www1.nhk.or.jp/amachan/

駅に入ってみます!
0S0A7143.jpg

あきちゃんやゆいちゃんがいても不思議じゃない感じ(*^_^*)

夏ばっぱのウニ丼も・・・
0S0A7145.jpg

元ネタ、健在です!
限定20食・・・
まだあったので、買えば良かったか・・・!?
でも、この日は、全ての行動があるところに繋がるので・・・!?

0S0A7144.jpg

黄色かピンク!?
どっちを貼るか迷ったが、前の2回は通過しただけだし・・・
このあと聞かれたときも、「初めてです」と答えたし、黄色を埼玉に貼りました。

ここで、団体様到着(>_<)
他の場所の写真は、占拠されてしまって、撮れませんでした(T_T)
ここは、新宿駅か~!!!って混み具合だったよ。

外に出ると・・・

観光協会の入ってたビル(^_^;)
0S0A7150.jpg

この看板、見たかったんだよね~(*^_^*)
0S0A7154.jpg
0S0A7159.jpg

北三陸市観光協会HP!?
http://www1.nhk.or.jp/amachan/kitasanriku/index.html

お座敷列車は、車庫の中・・・
0S0A7168.jpg

じゃ、屋根裏部屋で(^_-)
0S0A7225.jpg

荒川橋梁だけど・・・(爆)

この角度だと、ちょっと「北鉄」っぽいかな・・・あっ!「三鉄」か・・・(^_^;)
0S0A7227.jpg

団体様は、このレトロ列車に乗るようでした。
0S0A7163.jpg

ここには、もうひとつ駅があります。

JR八戸線「久慈駅」
0S0A7164.jpg
0S0A7166.jpg

こっちには、汽車がいました!
0S0A7161.jpg
0S0A7148.jpg

横断幕
ドラマだと、「ようこそ 北三陸ミステリアス式海岸」だったんだよね~(^_^;)

では、次回・・・
袖ヶ浜・・・
もとい!
小袖海岸へ向かいます(^_-)

0S0A7167.jpg

でも、今回の記事・・・
「あま分」よりも「鉄分」の方が濃かったか・・・!?
(^_^;)
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

うえいぱうわ

これまた、頑張りましたね。
その駅、すっかり観光名所になってるとは(笑)
ドラマの効果って大きいんだなあ。
by うえいぱうわ (2013-10-24 22:34) 

やなぼー

>うえいぱうわさん
バイクで行けるなら・・・
と、私もチャレンジしちゃいました(^_^;)
どこも、ものすごい人気でした。
でも、地元の人も「今だけ」と思ってるようで、このあとどうするか!?
と、言ってましたよ。
by やなぼー (2013-10-25 09:12) 

あおたけ

「帰ってきた」の100記事目、おめでとうございます(^^)
この久慈駅は私がJR全線の完乗を果たした駅で、
とても思い出深いです(^^)

それにしても・・・じぇじぇじぇ!(’jjj‘)/
八戸線の久慈駅がこんなにキレイになっているなんて、
ビックリです!しかも観光バスがいっぱい・・・。
これも「あまちゃん」効果かな?

ううむ・・・屋根裏だと、何が走っても、
やはり秩鉄に見えてしまいます。。。(^^;)

 
by あおたけ (2013-10-25 09:22) 

やなぼー

>あおたけさん
ありがとうございますm(_ _)m
久慈駅がゴールでしたか!
私も、隣の駅があまりに立派できれいだったので、ビックリしました。
このテーマソング、三鉄に乗ったときの印象を、そのまま曲にしたらしい
です。
やはり、屋根裏部屋・・・
架線柱、外せば良かったかな・・・(^_^;)
by やなぼー (2013-10-25 12:15) 

TS

北東北三県は、いつでも皆様のお越しをお待ちしております♪(笑)

さておき、隣県の青森&岩手でも太平洋側はウチからだとけっこうな
距離があるので、意外と未知のエリアです。(汗)
久慈市は遙か昔『つりがね洞』という場所に到達した事はありますが、
何故あそこに行ったのかは覚えておらず…。(爆)

ブームにしても、地方が注目されるのは良い事ですよね。
それがきっかけで地方の魅力を知る人が増えてくれれば、流行りとか
関係なしにリピートで訪れる人も増えるのでは?と思います。
by TS (2013-10-25 21:05) 

Hiro

100回目おめでとうございます^^
あまちゃん効果で観光名所になっているんですね。
沖縄とか九州からも・・・すごい!
私はみんなが忘れた頃にでも行ってみようかな~
by Hiro (2013-10-25 21:10) 

やなぼー

>TSさん
これが可能ということは・・・
TSさんのところへも、日帰り可能ということか・・・!?
(^_^;)
「つりがね洞」は、脇を通りました。
ギャラリー多数で、通過しましたけど・・・(>_<)
来年あたり、もう少し落ち着いてきたら、また行こうか!と思ってますよ(^_-)

>Hiroさん
ありがとうございますm(_ _)m
100回目、ということがなければ、「富士山の見えない富士山1周旅行・・・」
もありだったんですけどね・・・(^_^;)
もう少し落ち着いてきたら、が良いと思います。
ただ、あの看板やら、他の展示はないかもしれないので、今回強行しま
した(^_^)v

by やなぼー (2013-10-26 06:33) 

suzuran6

よかった!!やなぼー さんも、さぼりぎみだったんだ。
いかん、そんな事でホッとしていては・・・

100記事達成おめでとうございます。
(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

このあたり、2010年のGWに行ったキリ、いってないんですよね。
「0泊3日わんこそばの旅」恐ろしい旅程でした・・・
「激走」このあたりは、そう言う地域なんでしょうか?
by suzuran6 (2013-10-26 14:18) 

やなぼー

>suzuran6さん
なので・・・
「あま」分、充電の旅に出てきました(^_^;)
今回の記事は、「鉄」分の方が豊富ですが・・・(爆)
ありがとうございますm(_ _)m
うえいぱうわさんもそうですが・・・
おそらく、何かあったら、「北」へ走るのは、定番かと・・・(^_^;)
by やなぼー (2013-10-26 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。